1. 附属図書館トップ
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 【復旧しました】Wiley Online Libraryでアクセス障害(2022年6月9日)

【復旧しました】Wiley Online Libraryでアクセス障害(2022年6月9日)

ワイリー・パブリッシング・ジャパンから、2022年6月9日17:20に連絡がありました。
今朝知らせがあったWiley Online Libraryのアクセス障害解消のためにサーバー対応を行い、問題は解消したそうです。
引き続き問題がありましたら、雑誌管理係までご連絡ください。

(雑誌管理係)

----------以下は2022年6月9日9:13のお知らせです----------

お客様各位
(BCCで同報させていただいています。また、重複でメールを受信された機関様には何卒ご容赦くださいますようお願いいたします)

いつもお世話になっております。ワイリー・パブリッシング・ジャパンです。
きょう未明にワイリー本社から入った情報によると、現在Wiley Online Libraryで世界的に広範なアクセス障害が生じています。

[症状] IPアドレス認証(proxy経由を含む)でのアクセス時に、認証が正常に働かないため、契約コンテンツに対して全文アクセスができずPay-per-Viewアクセスを促すメッセージが表示される

現在Wiley側で、サーバーの復旧作業を最優先で進めています。早ければ本日(木曜日)の午後に障害が解消する見込みとの情報もありますが、
現時点では確認が取れていません。新しい情報が入り次第、速やかにお知らせ申し上げます。
その間、利用者ならびに図書館の皆さまにご不便をおかけいたしますことを心よりお詫びいたします。

ページの先頭へ