1. 附属図書館トップ
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 横浜国立大学市民ボランティア募集のご案内

横浜国立大学市民ボランティア募集のご案内

横浜国立大学では、大学の業務の一部をお手伝いいただく「市民ボランティア」を募集しています。現在、市民ボランティアの方には、大学構内の環境美化、学生サークルの指導等、様々なご活動をいただいておりますが、これらの他に大学図書館内の書架整理や返却図書の配架等の活動もあり、お手伝いを行っていただける方を常時募集しています。

活動場所

横浜国立大学(保土ケ谷区常盤台79-1)

応募方法

登録申請書新しいウィンドウが開きます にご記入のうえ、下記応募・問合せ先まで、郵送または持参してください。

委嘱までの流れ

登録→活動部局の決定(図書館での活動を希望された場合は図書館)→面接→委嘱
(※注)ご登録いただきましても、市民ボランティアとして参加していただける業務等によっては委嘱までしばらくお待ちいただくことがございます。

活動期間

活動期間は原則として年度(4月以降、翌年3月まで)ごととし、市民ボランティアと大学の双方が了解した場合には更新させていただきます。

報酬等

報酬・交通費等の支給はありません。

保険

登録された方には、ボランティア活動保険に加入していただきます(保険料大学負担)。

応募・問合せ先

国立大学法人横浜国立大学総務部総務課総務係
〒240-8501 横浜市保土ケ谷区常盤台79-1
TEL : 045-339-3014

参考

横浜国立大学市民ボランティア募集のページ新しいウィンドウが開きます

ページの先頭へ